クアラルンプール市内→klia2への早朝移動。からの初ラウンジは素敵だったよ!

ここフィリピンボホール島はとても湿気が高い。

雨降って空気は冷たくなるのに、なんか汗かくな・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 

クアラルンプールからセブまでの飛行機が10時40分発だったため、7時にはKLを出たい。

とは言え電車を使うと30分で行けるけど1000円ぐらいかかってしまうので、バスで行くことに。

チャイナタウンからだと、プドゥラヤの近くのMydinというモールの前からバスが出ている。

片道12RM。僕らが乗ったのは朝7時発。

空港へは1時間弱で到着。KLIAにもklia2にも行けます。

相変わらずエアアジアのカウンターは混んでいて、

荷物のチェックインまで1時間近く並んだ気がする・・

というか空港のカウンターってどこでも基本混んでるよな。作業が遅いのか、客が多いのか、

それとも何か別の要因があるのだろうか。もっと効率化してもらえるといいんだけどね。

Web Check-inはあるけど、結局荷物のチェックインでカウンター行かなきゃだしな・・・

 

イミグレは珍しく空いていたため、出国はとてもスムーズに完了。

そしてここKLで初めて、空港のラウンジというものを使うことに。

ラウンジが使いたいがために年会費1万円かかるGOLDカードを作ったぐらいだからね。

もう行くのが楽しみでしょうがなかった。

klia2のプライオリティパスで入れるラウンジは、スカイブリッジを渡った後3階に上がり、

the Barという店の裏側にある。名前はPlazaだったかな?一見マッサージ店に見えるけど。

プライオリティパスと搭乗券を見せ、いざ中へ!

klia2 klia2 klia2 klia2 klia2 klia2

ラウンジのメインエリアの写真は撮り忘れてしまったが、落ち着いた雰囲気で、

窓からは飛行場がばっちり見える。

軽食は食べ放題、飲み物も飲み放題。シャワーも浴びれるし、wifiも使える。

もう至れり尽くせりで最高!

チェックインなどが遅れたため1時間弱しかいられなかったのが残念。

プライオリティパス取ってよかった!他の空港のラウンジに行くのも楽しみでしょうがない!

ちなみにこのプライオリティパスについてはあまりに便利すぎるのでまた別途記事にしようと

思うけど、実はラウンジ利用のことだけ考えたら年間4回は使わないと

クレジットカード自体の年会費分はペイできない。

なので今後もラウンジがある空港ではどんどん利用していこうと思う。

いやー楽しみだ。シンガポールとかすごいらしいからね。

リッチになった気分。これをビジネスでも使えたらいいな、旅行だけじゃなくて。

今後の課題。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!