弟引っ越し荷物

 

先日弟の引っ越しを手伝ってきた。

物が少ない

彼の部屋に入った時、まず驚いたのは段ボールの少なさだった。

15箱、いや10箱ぐらいだろうか。

事前に少し実家に持って行っていたとはいえ、この数は少ない方だと思う。

自分がやった時は20箱余裕で超えていたからね・・・

段ボール箱の他には布団と洗濯機と冷蔵庫、それからカラーボックスが2つ+小物が

いくつかだったので、ライトバン一台で全ての荷物を運ぶことが出来た。

しかもまだスペースには余裕がある・・・

引っ越し作業が自力で出来る

これだけ荷物が少ないと、とにかく引っ越しが楽だった。

洗濯機と冷蔵庫さえなければ1人でも全部出来たはず。

もちろん一人暮らしの学生だったこともあり、荷物はこの少なさに収まったのだろうが、

やはり物が少ないということは良いことだなと改めて感じた。

自分の引っ越しの時もとにかく物を減らそう

あと1カ月以内に自分の引っ越しもあるので、とにかく物を減らして臨もうと思う。

嫁と二人暮らしなので、共有で使っている物以外の私物を頑張ろう。

断捨離だー!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←応援クリックお願いします