この旅初めて高熱でダウン!これがインドの呪いか・・・

日本ももう夏か。今年はどれだけ暑くなるのかな。

インドはニュースでやっていたような猛暑はもう過去の話だけど、まだまだ暑い。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 

ブッダガヤに来た目的はただ一つ。お寺を見に来たわけではありません。

そう、10日間の瞑想修行をするためにやってきたのです。

 

が、しかしここはインド。

そして相変わらず期待を裏切らない自分の体。

瞑想修行を翌日に控えた前夜、見事に高熱でダウンしました。

 

思えばその日の朝からおなかの調子が悪かった。

若干生焼けだった気がするあのパンケーキ。そしてたっぷりとかけられた怪しいバター。

あれが引き金だったのではなかろうか。

それからこの日は久しぶりの快晴で、とても暑かった。

ここ最近は雨が降ることが多く、気温もそこまで高くなかったのだが、この日はかなりの猛暑。

移動日も中1日とかで続いていたため、体に疲れがたまっていたのかもしれない。

そしてその日の夜。夕飯を食べるとおなかが痛くなり、トイレに駆け込む。

その後嫁がシャワーから出てくるのを待っている時から、ただの扇風機の風がものすごく寒く

感じるようになりだす。

自分がシャワーを浴びる時、洗濯中もお湯を体に当て続けないと寒くて耐えられない。

さすがにこれはヤバいと思い、お風呂からあがったらすぐ毛布(この部屋は珍しく毛布付)に

くるまってベッドに入ったのだが、その直後から一気に体が熱を発し出した。

体が熱い、熱すぎる。体温計を持っていないので正確にはわからないが、39度は確実に

超えているはず。こんなにも熱を出したのはいつ以来だろうか。

2年ぐらい前に箱根のユネッサンに行く前、いや、もっと前、そう。

あれは4年前の旅でのこと。インドにいた時だ。

これがインドの呪いか・・・

 

翌朝、熱はだいぶ引いて微熱になったけど、頭痛と腹痛は継続中だったので瞑想は諦めることに。

この旅の目的の一つだっただけに、とても残念。

日本でも同じことが出来るので、帰国したらすぐ日本でやろうと思う。

 

結局3日程でほぼ完全復帰したからよかったけど、本当につらかった。

嫁にも迷惑をかけてしまい、申し訳なかったな、ゴメンね。

(もしかしたら嫁が一人旅したくないからって呪いをかけてきたのかもしれないけど。

ハッ、ま、まさか・・・そうだったのか・・・これはインドの呪いなんかじゃなく、

人為的なものだったのか・・・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!