インド最強の蚊よけクリーム、その名もODOMOS

朝の空気は冷たくて気持ちいい。

早起きが捗るのもこんな環境だからかな。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 

海外旅行に行く際の不安の一つに、変な病気にかからないかって心配する人もいると思う。

有名なもので言うと、マラリア辺りかな。蚊に刺されるだけで感染することもあるっていうから

恐ろしい。日本ではデング熱が一時期流行りかけたよね。

だから絶対海外では蚊に刺されないように防御する!って意気込んだどころで、一切刺されない

様にするにはどんだけの重装備が必要になるかわからない。

暑いところではそこらじゅうにいるしね。自分も東南アジアはもちろん、ここインドでも

刺されまくってる(そしてかいちゃうから長引く)

夜寝てる時に蚊が飛んでるとホント最悪。扇風機回してるのに負けじとやってくる

蚊の執念、もはやインド人よりウザし。

 

しかしそんな悩みを一瞬で吹き飛ばすアイテムがここインドにはある。

その名もODOMOS

ODOMOS

Naturalタイプと普通のがあり、自分は他の方の勧めでNaturalタイプを選んだ。

これを塗ると、1~2時間は全く蚊に刺されなくなる。ほんとびっくりするぐらいに。

お値段たったの80Rs(約160円)。クリームタイプとスプレータイプがあるが、個人的に

クリームタイプの方が効きそうなのと、機内にも持ち込めるってことでクリームタイプにした。

ちなみに蚊取り線香も売ってるし、アースノーマットみたいなものも売ってる。

ヨガニケタンのヨガホール・瞑想ホールにはアースノーマットみたいなのがついており、

またそれがついてる宿の部屋に泊まったことがあるが、効果は若干感じられるものの

やはり全く蚊が来なくなるということはなかった。

 

だがODOMOSは違う。これを塗ると本当に蚊が寄ってこなくなる。

少し独特のにおいはあるものの、そこまで気にならないレベルだし、そんなにべたつきもしない。

是非すべての旅行者に持ってほしいアイテムだ。

インド以外でも通用するのか、インド以外で売っているのかはわからないけど、インドに来たら

是非購入しておくことをお勧めします。そこら辺の薬局で売っているので。

 

ちなみにこれを歯磨き粉と間違えて口にしてしまった強者と出会いましたが、

腹痛がヤバかったそうで・・・くれぐれもお間違えの無いよう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!