タイ

 

タイに行ったらどこを周ろうか?

上から下まで行きたいところがいっぱいあるのですごく迷う。

バンコク

行きたいというか、まず最初に行くところ。

目的は嫁の予防接種とソンクランと、あと今回はゴーゴーバーに行ってみるかな?

パタヤでは行ったことあるんだけど、バンコクではないしね。

パタヤ

去年の9月ごろ行ったんだけど、今度は嫁と一緒に行きたい

離島のビーチも行きたいし、ナイトストリートに嫁を連れて行ってみたいってのもある

でも正直離島行かなかったら海はそこまで綺麗じゃなかったし、別に行かなくてもいいかな。

暇があったら行くぐらいにしとこう。

パタヤ

タオ島・サムイ島

タオ島はダイビングをしに行く。

僕はアドバンスまでライセンスを持っているが、嫁は全くなのでとってもらおうと思う。

そうすればこの先いろんなところで潜れるからね。

サムイ島は日程が合えば是非フルムーンパーティに参加したい。

タオ島

プーケット

タイのビーチリゾートと言ったらここだろう。

実は両親の新婚旅行先でもあるらしい。

前回の旅では行けなかったので、今回はぜひとも訪れたい。

チェンマイ

ものすごく住みやすそうな場所。

バンコクと異なり落ち着いた雰囲気がある。

特に何か特別なものがあるわけではないと思うが、のんびりするために訪れたい。

ここから行ける場所も多いしね。

パーイ

前回も行ったけど、今回も絶対行こうと思う場所。

特に何かがあるわけでもないけど、タイの田舎を原付で走りまくるのは

個人的にはものすごく楽しい。

あとバンガローに泊まれるのがいいかな。キャンプ気分を味わえる。

パーイ

 

2~3回入国することになるかもしれない

まだまだ他にも行きたいところはたくさんある。

タイはルートの組み方によってはもしかしたら2~3回入国することになるかもしれない

というのも、マレーシアには絶対行かなきゃだし(島国に飛ぶために),カンボジアなども

陸路で周るとしたら、必然的にタイを通ることになるから。

かつ、タイからインドに飛ぼうと思ってはいるので・・・3回入国するかもしれないなと。

タイ大好きだからいいんだけどね。入国出来ればいいけど。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←応援クリックお願いします