ニューハーフショー

至る所に中国人と韓国人がいる・・・4年前はこんないなかったのにな。

パーイでのんびり、雨の音を聞きながら。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

タイ北部の有名な料理といえば、カオソーイと呼ばれるカレーヌードル。

宿の近くで50Bだったので食べてみたところ、これがうまい!

ココナッツミルクとりんごのすりおろしと玉ねぎ&スパイス色々etc…

この旅で食べた中で今のところ一番おいしかったかもしれない。

カオソーイ

 

腹をこしらえたところでいざニューハーフショーへ!

チェンマイのニューハーフショーは、アヌサーンマーケットで見ることが出来る。

アヌサーンマーケットではとにかくかわいい小物がたくさん売ってる。

短期旅行で来て買い占めたい(と4年前も思ったな・・・)

どっかで買って日本に送ってしまおうかなー

アヌサーンマーケット アヌサーンマーケット アヌサーンマーケット

 

ニューハーフショーはナイトマーケットの通りからアヌサーンマーケットに入り、

3分程歩いたところにある。近くにChinese Restaurantがあったかな。

7時ぐらいからニューハーフの方たちが客寄せに立っているのでわかりやすいかと。

ショータイムは夜9:30から一時間ほど。チケットは200Bで1フリードリンク制となっている。

(ただし選べるのはChang beerかsoftdrink)

200Bとはいえ、その後チップを多々要求されるので、多めに持っていくことを

おすすめします。写真一緒に撮ろうって言われて撮らされて要求されるので・・・

あと男はほぼ確実に抱き着かれたりキスされたりするので、そういうのが耐えられない人には

お勧めしません(笑)僕は4年前に免疫つきました

(嫁も相手がニューハーフなら許すらしい・・・)

本当はパタヤで高いお金払ってすごく有名なやつ(はるな愛がコンテストで優勝したところの)

を見ようとも思っていたけど、そこだと席によってはだいぶ遠くから見ることになるので、

ここアヌサーンマーケットで見ることにした。

ここはステージと客席との距離がとにかく近い!

僕らも前の席だったので3mぐらいのとこで見ることが出来た。

ニューハーフショー ニューハーフショー ニューハーフショー ニューハーフショー ニューハーフショー ニューハーフショー

いやー面白かった。この一週間で一番騒いだぞ。笑

内容についてはここでは割愛。ぜひぜひ行ってみてください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!