ウィークエンドマーケット

現在ソンクランまっただ中!

カオサンは相変わらずカオスです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

4月11日、どったばたのばったばたで成田へ向かい、

ゲートクローズ時間の5分前にぎりぎり飛行機に搭乗するという

事態もありましたが、無事タイに到着しました

半年ぶりのタイ。まずはここからカオサンへ。

行き方がわからなかったので、とりあえずバスと電車を乗り継いで

行った。このあたりについては別記事で書くことにします。

この日はゲストハウスを見つけて、ご飯食べて終了。

 

翌日、日曜日だったので週末限定でやっているウィークエンドマーケット

へ行ってきた。

カオサンからは44番のバスで一本。30分弱で行ける。

 

マーケットはとにかく広くて、一応地図はもらえるものの

すべてまわろうと思ったら結構疲れる。

衣服から骨董品、ペットなどと、ここに来たらおそらく何でも買えるだろう。

ウィークエンドマーケット1 ウィークエンドマーケット2 ウィークエンドマーケット3 ウィークエンドマーケット4

お土産買うならここに来ることをお勧めします。

観光客が多すぎて歩きづらいのと、少しぼったくり価格な店もあるけど

うまいこと交渉すればいろいろと安く買えるんじゃないかと。

僕らは長旅なので買い物はほとんどしなかったけどね。

週末バンコクに来る人は是非訪れてみてはいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←応援クリックお願いします