タイ バス

ネットが安定せずなかなか記事がアップできませんが、

なるべくリアルタイムで更新できるよう頑張ります!

現在ソンクランまっただ中!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←pls click if you want to check other blogs

 

エアアジアが成田-ドンムアンへ就航したため、成田からバンコク入り

する人も増えてきたと思います。

僕らは片道22,000円(+預け入れ荷物で3,000円)で来ることができました。

しかしこの路線を使うと、普通の航空会社の使う空港(スワンナプーム)とは別の空港に

到着することになります。

今回はこのドンムアン空港からカオサンまでの行き方を紹介します。

 

注:あくまで僕らのケースであり、他にもっとよい方法があるかもしれないので、

そのあたりはご自分でも調べてみてください。

 

2015年4月12日現在

1. 空港からA1バスが出ているので、それにのってBTSモーチット駅まで行く(運賃は30B)

ドンムアンからこのバスに乗ると、まずBTSモーチットにとまり、その後で

北バスターミナルに泊まるので、バンコクではなくほかの都市に行きたい場合にも使えます。

また、BTSモーチット駅=ウィークエンドマーケットの場所でもあるので、

空港からマーケットに直接行くことも可能です。

 

2. ウィークエンドマーケット側の道ではなく、反対車線の方へ渡り、そこから44, 509, 524

のバスに乗る。乗ったら運賃を徴収しに来るおばさんにカオサンと伝えれば

そこまでの運賃(20B弱)と、カオサンに到着したときに教えてくれます。

 

3. どのバスに乗ったとしても降りたところがカオサンというわけではありませんが、

すぐ近くにあるので周りの人に聞けば一発でわかります。

 

ちなみに僕らはモーチットまでの行き方しかわからなかったので、

とりあえずモーチットへ行き、BTSでVictory Monumentへ行って、

そこから509番のバスで行きました。

 

以上、参考になれば幸いです。

まぁ現地で周りの人に聞けばなんとかなりますよ。笑

みんなきっと笑顔で助けれくれます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←応援クリックお願いします