ソンクラン4

ソンクラン1日目終了!

相変わらずカオサンはカオスだ・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

カオサンのソンクランには前夜祭がある。

詳しくは知らないけど、ステージが建てられてそこにお偉いさんが来たり

そこでショーが行われたりする。

ステージの近くだけはそれを見るために静かなんだけど、ちょっと離れると

もう前夜から水鉄砲打ちまくりのお祭りモードだ

ソンクラン1 ソンクラン2 ソンクラン3

ソンクラン4

カオサンのソンクラン1日目は朝の9時ぐらいからどんどん人が増え始め、

午後になるともうまともに歩けないほどになる

どこもかしこも泥か水鉄砲を持った人がいっぱいで、少しでも打とうものなら

容赦ない反撃が待っている。

5B(20円弱)で冷たい水を補給できるので、それを打ってくる人も多い。

一番厄介なのはバケツから直接冷水くんでかけてくる輩だ。

もう寒いのなんのって(曇りで少し涼しい日だったから余計にね)

夜はさすがに寒くて死んじゃうと思ったので、一日目は夕方までの参戦で終わった。

2日目はどうするかな。もう少し写真撮るかな。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←応援クリックお願いします!