器具が一切ないキッチンなのにキッチン有りの宿と言えるのか。 ~スペイン巡礼31日目~

6:09起床。今日は周りのみんなも早起きだ。6:59出発。

どうやらまた霧らしい。しかも昨日より濃く、髪の毛などが濡れて寒い。

そして山道は継続するようだ。うーん、しんどいな。

晴れたーって思ったらまた霧、山らしい天気だ。

霧を上から見下ろす風景はとても幻想的で感動した。ほんと異世界にいるみたいだよ。

スペイン巡礼31日目 スペイン巡礼31日目 スペイン巡礼31日目

スペイン巡礼31日目

昨日一昨日とスーパーで買いだめした手荷物が重く、また精神的にもだるくて今日は

いつも以上に歩くのがしんどく感じる。

自炊に必需品なのは間違いないが、ビンと言う重い素材に入った250mlの醤油を買ったのが

効いている・・・容器移し替えたいけど、手ごろなやつがないんだよな。

重くなって大変なのわかってるのに、ついついスーパーに行くと買いすぎてしまう。

自らつらい状況を作り出して歩くなんて、ほんとアホだ。

スペイン巡礼31日目 ちょくちょくこんな感じの場所があればうれしいんだけどね。スペイン巡礼31日目

と、今日は肉体的にも精神的にもなんかしんどかったので、特に歩いた時の感想がない。

相変わらず多い牛に鶏、そして可愛いワンちゃんにネコちゃんズ。

日本帰って生活し始めたら、いつかは犬猫を絶対飼おうと旅に出て決意。

だってほんと可愛いんだもん、癒しだよあいつら。

巡礼中に寄ってくる奴らは確実にご飯目当てなんだけどね。それでも寄ってくるのが嬉しい。

スペイン巡礼31日目 スペイン巡礼31日目 スペイン巡礼31日目 この先Uターンって意味じゃなくて、ただのいたずら。たまにある。スペイン巡礼31日目

13:40アルベルゲ着。6ユーロのキッチン無しア公営アルベルゲか、10ユーロキッチン有り

私営アルベルゲか迷ったが、行ってみたらキッチン有りと言われたので6ユーロの方に。

が、キッチンは確かにあったが、調理器具や皿など一切無し。あるのはコンロと水道だけ。

確かにキッチンがあるという言葉に嘘はない。ウソはない、が・・・これはもはやキッチン

無いと同義ではなかろうか。さすがにキッチン有りのアルベルゲで器具一切無しってところは

初めてだ。たまに調理器具持ち歩いている巡礼者もいるけどさ・・・

さすが公営、やってくれるぜ。

ちなみにwifiはないって言われたのに近くの野良wifi(Freeって書いてある)が飛んでて

一応ある。なんだこのあべこべアルベルゲ。。。

シャワーはやっぱりぬるくて寒い!日中20度行かない日なのにぬるいのしか出ないって、

また風邪ひくわ!!くそーここのアルベルゲに良いとこないぞ!!1個見つけるノルマが

達成できないじゃないか!

そんな宿に巡り合いまくる巡礼も、サンティアゴまでは残り80km切ったようだ。

とりあえずあと3日!頑張るぞー!

 

~本日の行程~

日時:2015年10月2日

区間:Portomarin – Palas del Rei

距離:約24.2km

時間:約6時間40分 (6:59 – 13:40)

天候:霧のち晴れ & 曇り

気温:8~18度ぐらい

アルベルゲ:Xunta de Galicia (Municipal) (6ユーロ)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ