チェンマイ・サタデーマーケット

今後の日程を考えてみたが、スペインのトマティーナに間に合う気がしない・・・

色々と行きたい国がありすぎるのかな。欲張ってるつもりはないんだけど、

この機会を逃すとまた行きにくくなりそうで。もっと自由に生きたい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

チェンマイのウィークエンドマーケットには土曜にやるのと日曜にやるものの

2種類あるらしい。今回は南門近くで行われるサタデーマーケットに行ってみた。

チェンマイ・サタデーマーケット

人多っ!

観光客と現地人が半々ぐらい、いや、むしろ7:3ぐらいなのか・・・

チェンマイで毎晩やってるナイトマーケットと売っているものは似通っているけど、

こっちの方が安くて種類が多い気がする。

チェンマイ・サタデーマーケット チェンマイ・サタデーマーケット チェンマイ・サタデーマーケット チェンマイ・サタデーマーケット

食べ物の屋台もちょこちょこあって、中にはぎょうざやたこ焼き、わたがしまであった。

チェンマイ・サタデーマーケット チェンマイ・サタデーマーケット

道の真ん中では10mおきぐらいに様々なパフォーマーがいる。

盲目の人が演奏したり歌ったり、バイオリニストがいたり、子供が踊ってたり。

中にはこれでお金もらおうとしてるの?ってぐらいのレベルの子たちもいたけど、

それでも何とかして自分で稼ごうとしている姿は尊敬に値すると思った。

自分なんか恵まれた職場で、与えられた環境下で、会社の力を使ってしか働いたことないしね。

チェンマイ・サタデーマーケット

血圧はかってくれるところまであったよ

チェンマイ・サタデーマーケット

そんなマーケットで、革細工だったり木工細工だったりで欲しいものは色々とあったけど、

最低限今必要なサンダルだけ買うことにした。

はいてきたクロックス(もどき)は2週間で少し壊れてしまい、かつ汗っかきの自分がはくと

すぐ足が蒸れてしまうのでリストラすることに。

50B(200円弱)のビーサンGet

チェンマイ・サタデーマーケット

 

あーでもやっぱり欲しいな欲しいな。革なのに安いんだもんな。。。

買って送ろうかな。でも送料かかるしな・・・

よし、明日のサンデーマーケットでいいのがあったら買っちゃおう。

とか言いつつ買えない自分がいそうだけど。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!