チェンマイ・サンデーマーケット

チェンライ到着。落ち着いてるし観光客少ないし飯うまいしでいいね!

あと数日ここ近辺で過ごし、ラオス入りするぞ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

さてさて、昨日に引き続き今度はここチェンマイで日曜の夕方からやっている

サンデーマーケットに行ってみたわけですが・・・

 

土曜も日曜も一緒じゃん!!

 

昨日見つけた商品が、今日もある。

昨日演奏していた人が、今日も演奏している。

昨日売ってた食べ物が、今日も売ってる。

違うことと言えば、やってる場所ぐらいか・・・

観光客相手の商品ばっかりだし、何も目新しいものもないし・・・

なんか買っちゃおうと思ったけど、購買意欲の湧くものも特になく。

チェンマイ・サンデーマーケット
男!
チェンマイ・サンデーマーケット
たばことアルコールは禁止らしい
チェンマイ・サンデーマーケット チェンマイ・サンデーマーケット チェンマイ・サンデーマーケット チェンマイ・サンデーマーケット チェンマイ・サンデーマーケット チェンマイ・サンデーマーケット チェンマイ・サンデーマーケット

短期旅行でお土産に買いに行くなら楽しいかもしれないけど、長期旅行者でそうじゃない人は

特に行かなくてもいいと思う。サタデーかサンデーかどっちかだけで十分。

人も多いし、疲れただけでした。

地元のローカルマーケット見てる方が楽しいね。

バンコクのウィークエンドマーケットの方が良かったな。あそこは日常生活に使うものから

ペットまで売ってて面白かった。

 

そんなチェンマイのサンデーマーケット、毎週日曜日の夕方からターペー門から旧市街を

つっきる形でやってます。興味ある方はぜひ。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!