熱帯夜や・・・

タイのわんちゃんはどこで見ても寝てる気がするな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

アユタヤに日帰りで行ってきました。

カオサンからは35番のバスでフアランポーン駅まで行き、

そこから電車で片道20Bで行けます。

時刻表は↓

コチラ

アユタヤ
アユタヤ
アユタヤ
アユタヤ
アユタヤ
アユタヤ

バンコクからは1時間40分ほどで到着します。

始発でほぼ定刻通りに出発するので、余裕を持ったスケジュールで駅へ向かうことを

お勧めします。

 

アユタヤの周り方でおすすめなのは自転車かバイク。

自転車だったら一日40B、バイクだったら一日200B+ガソリン代(僕は20Bで済みました)

で借りることができます。

メインの観光地は案外固まっているので、トゥクトゥクとかチャーターして高いお金を

使うよりも自分の足で行った方が面白いと思いますよ。

ただ僕は35度の炎天下を自転車で疾走するのは無理なので、バイクで疾走しました。

アユタヤ
ワット・ローカヤスターラーム
アユタヤ
アユタヤ
どこだったけか
アユタヤ アユタヤ
ワット・マハータート
アユタヤ アユタヤ

 

この遺跡群が作られたのは1351年-1767年に存在したアユタヤ王朝でのこと。

1767年にビルマ(ミャンマー)の攻撃を受け、王朝は消滅。

その際にこの遺跡群も徹底的に破壊されたため、遺跡は今もぼろぼろのまま、

仏像の首だけないものも多数存在します。

そういえば千葉の鋸山にも首から上の無い仏像がいくつかあったな。

あれはどうしてだったんだろう・・・

 

Anyway

バンコクから2時間弱で行ける距離にあるので、ぜひバイクで疾走しに行ってみては

いかがでしょうか(じゃなくて、ぜひ遺跡群を見に行ってみてください)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←応援クリックお願いします