パタヤ

やっとソンクランが終わったと思ったら、パタヤはこれからだった・・・

No more songkran this year pls…

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

4年前も存在は知っていたが、運悪く食べられなかったものがある。

そう、所謂裏カオサンの路地でやっている10バーツラーメンというものだ。

ソンクラン中はやっていなかったが、終わった今日ならやってるはず!

ってことで行ってみると、やってるやってる。

10バーツラーメン
バミーナーム(汁アリ) 10B
10バーツラーメン
バミーヘン(汁ナシ) 10B
10バーツラーメン 10バーツラーメン

10Bにしてはクオリティが高い!

スープは塩と鶏だと思う。

さすがに日本のラーメンと比べたら負けるけど、タイでしかも10Bでこれなら大満足!

4年間思い続けたかいがあったよ。(こっち来て思い出したけど)

 

おいしいラーメンを食べてエネルギーを補給した後は、いざパタヤへ。

パタヤへはモーチットバスターミナルでもエカマイバスターミナルでもどっちからでも行ける。

今回は使ったことがないエカマイバスターミナル(東バスターミナル)から行ってみた。

カオサンからは2番のバスで一本。道が混んでて40分ぐらいかかったけどね・・・

エカマイ エカマイ

パタヤ行きのチケット売り場は2か所あり、88Bと119Bのものがある。

88Bのはミニバスみたいで、嫁が調べたところによるとこっちは色々と寄るから

とにかく時間がかかるとのこと。

僕らは119Bの普通のエアコンバスで行くことに。

ただしエアコンはついてるものの、外気がどこからともなく入ってくるためもはや

エアコンなどかき消されてしまうようなバスでした。暑かった・・・

 

パタヤには2時間半ほどで到着。

そこから宿にはソンテウ(乗り合いタクシー)で向かったんだけど・・・

飛んでくる飛んでくる、水が舞ってる舞ってる

パタヤではまだソンクランは終わっていないらしく(後々聞いたら今週の日曜日らしい)

あちこちから水かけられた・・・

しかもあいつらソンテウ乗ってるやつばっか狙ってくるもんだから厄介。

荷物持ってるんだから遠慮してくれ・・・パソコン壊れなくてよかったほんと。

 

パタヤには3泊する予定。

まさかのソンクランアゲインです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←他の世界一周している方々のブログはこちら