ダッカの最低宿HOTEL PACIFIC!コルカタへ夜行移動する人は絶対に泊まらないほうが良い

ブログの記事はまだフィリピンなので、

本当はシンガポールを先に書くべきだが、

あまりに酷すぎる宿に泊まってしまったので先に書きたいと思う。

iPhoneから書いているので、そのうち修正は入れます。
ホテルパシフィック

ダッカの安宿で検索するとよく出てくる宿で、評判も良さそうなので泊まってみたが、

ここがとにかく酷かった。
1.値段と質が比例せず、コスパ最低

一番安い部屋でも、ダブル1200タカ(2000円ぐらい)するのに、部屋に窓は付いておらず、

ベッドもシーツも枕も何もかもが汚い。

当然水シャワーだし、水周りも汚すぎる。

宿は11階建てぐらいなのでエレベーターはあるものの、一部の階では押せない昇降ボタンがある。

僕らの部屋は8回だったが、降りるボタンを押せなかったので一々9階に上がってから降りた。

wifiはロビーでしか使えず。速度はまぁまぁだけど。
2. 宿のスタッフが不親切。金が全てと言った態度のサービス

この宿に訪れた時から感じた態度。

僕らが宿に到着したのは夜9時ごろで、バングラデシュに入国したばかりで細かいお金がなかった。

だからチェックインの時、後でATM行って払うので良いかと聞いたところ、ただ一言NOと言われ、

暗い街中にお金をおろしにいく羽目になった。

また、部屋に用意していなかった備品を部屋に持ってきたことに対して

(元々あるべきものにもかかわらず)、持ってきたことに対してのチップ請求。

また、二階にあるレストランは高い割に味は決して美味しくはない。
3. 荷物を預かってくれない

これは今まさにリアルタイムで起きている出来事。

この後コルカタへの夜行バスに乗るのだが、出発時間は夜の10時なのであと8時間ほど

時間を潰す必要がある。

今までもこういう状況はあったが、荷物を預かってくれないところなどなかった。

だがここはホテルと名乗るにもかかわらず(入り口には二つ星も付けてある)、

そのようなサービスは一切なし。

今は雨季のため、外は土砂降りの雨。

周りには時間を潰せるようなところは何もない。

オールドダッカという区域を観光して時間を潰すつもりだったが、

雨が止まずそれもできなさそうだ。

さて、どうするか。

本当にこの宿はあり得ない。

wifiが使えるところを求めていて、夜行移動をしない人は泊まればいいと思う。

だが個人的には、このホテルなど来る価値は皆無だし、むしろ早く潰れてしまえと思う。

バングラデシュ・ダッカの滞在記事はまたベット書くが、あまりに酷すぎるサービスと

暇すぎる時間のため先にこのリアルタイム記事を書いた。

とりあえずバングラは、もう二度と来なくていい国だと思う(BPとしてはだが)。

ボランティアとかビジネスチャンスを貪欲に求める人は来てもいいと思うが、

新婚旅行で来るような場所ではないね。

早いとここの国を出たい。あと8時間…

一つだけ良いところを上げるなら、街中の人は明るく人懐っこい人が多い。

親日国なのもあって、みな笑顔で挨拶してくれるし握手を求められたり写真を求められたりと、

人は良いと感じた。

ま、それだけだけどね。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!