トルコ安宿情報(2015年10月時点) 朝食付きが多い

2015年10月時点でのトルコ安宿情報です。

朝食付きが多くありがたかったが、チェックアウト時間はほぼどこも10-11時と

早いので注意。どこも荷物は置かせてもらえたし共有スペースにいさせてくれたけどね。

イスタンブール

Starlet Hostel

値段:ドミ 30リラ (約1,200円)

設備:朝食・wifi・共同ホットシャワー・トイレ

スルタン・アフメット地区にあるため観光には便利だが、坂の下の方にあるため

毎回上り下りが面倒。wifiはドミでは遅く、地下のキッチン(共有スペース)ではなかなか。

スタッフが親切。ドミのトイレに鍵がかからない。

カッパドキア

Paradise hotel

値段:ドミ 30リラ

設備:朝食、wifi、共同ホットシャワー・トイレ

バスターミナルから徒歩3分ほどの距離にあり、立地は良い。

洞窟ドミ。室内でのwifiは届きにくい。

朝8時前に訪れたにも拘わらず、すぐに部屋へ入れてくれた。

スタッフは良い人たちだったが、他に個室で安いところを見つけたため移動した。

洗濯禁止なのがネック。

トルコ 安宿

Valleypark Hotel

値段:ダブル 51リラ

設備:朝食・wifi、ホットシャワー・トイレ

バスターミナルから徒歩5分ほどの距離、少し坂道を登ったところにある。

スタッフはとても親切。朝食もビュッフェなのでありがたい。

チェックアウト後も荷物を預かってくれるし共有スペースでの滞在可能。

パムッカレ

Hotel Dort Mevsim

値段:ツイン 62リラ

設備:朝食・wifi、ホットシャワー・トイレ

石灰棚・中心地から徒歩15分ほどの距離と、立地は悪いがチェックアウトの日には

バス会社まで車で送ってくれた。

プール付きなので夏は良いかもしれない。

トルコ 安宿

カシュ

Ani Pension

値段:ドミ 35リラ

設備:朝食・wifi・共同ホットシャワー・トイレ

恐らくカシュ最安の宿。カシュは安宿が少ない。

朝食のビュッフェは品数も多く、これまでで一番良かったかもしれない。

ドミは3人ドミだったがベッドの感覚が狭すぎてちょっと窮屈。

Booking.comの評価の低さは信用すべからず。僕らの行ったときは全く問題なし、

むしろとても良い評価をつけたいぐらい。チェックアウトの時に初めて見たスタッフの

印象があまり良くなかったので、彼に接客を受けた人が悪い評価をつけたのではないかと。

アンタルヤ

Kosk Hotel

値段:ダブル 50リラ

設備:wifi, ホットシャワー・トイレ, A/C

旧市街から徒歩5分、近くにトラムの駅や大型ショッピングモールがあるため、

立地は最高。僕らは見つけられなかったが、空港行のバス停もすぐ近くらしい。

ただし部屋は狭いしトイレも狭い。トイレは今までで一番狭かった気がする。

あとシーツ・枕カバーをちゃんと洗ってないのか、若干匂いが・・・

トルコ 安宿

 

パムッカレは泊まる価値無し。

以上、参考までに。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ