安宿情報(カンボジア・マレーシア・フィリピン) 2015年6月時点

朝の屋上で浴びる風が気持ちいい。

日本に帰ったらやっぱり田舎に住みたい。もう二度と都会でスーツ着て満員電車は嫌だ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 

2015年6月時点でのカンボジア・マレーシア・フィリピン安宿情報です。

行った場所が少ないので情報も少なめですが。。。

 

カンボジア

プノンペン

Nice Guest House

値段:ツイン $8

設備:ファン・ホットシャワー・トイレ・wifi・TV)

プノンペンの超有名宿キャピトルのすぐそばにある宿。

最近のバックパッカーはリバーサイドにある宿に行く人が多いのか、この周辺で

バックパッカーを見ることはほとんどなかった。

近くにキャピトルのバスターミナルがあるので長距離移動には便利。

プノンペン プノンペン

シェムリアップ

Les Parigos Guest House

値段:ツイン $10

設備:A/C, wifi, TV(NHK見れる), ホットシャワー(バスタブ付)・トイレ

日本人宿が集中する国道沿いにあるゲストハウス。オールドマーケットまでは徒歩15分かかる。

エアコン付で$10なら安いと思いBooking.com経由で予約したが、出てくる水は黄色いわ

しょっちゅう電気止められるわで値段相応のクオリティだった。エアコンつけても

部屋なかなか涼しくならないしね。スタッフの態度は良かった。

シェムリアップ

マレーシア

クアラルンプール

Marquee Guest Houzz

値段:ドミ 25RM

設備:共同ホットシャワー・トイレ, wifi, A/C, 朝食

セントラルマーケットのすぐ近くであり、電車・バスターミナルまでも近いので立地は最高。

ドミは部屋によって若干内装が異なるが、カーテンがついてたり一人一人にコンセントが

あるなど、宿泊者のことを考えられたつくりになっている。ロッカーも有り。

wifiは超サクサク。スタッフの態度も良い。

朝食は期待しない方が良い。食パンとバター・ジャムが置いてあるのを自分で食べる形だった。

クアラルンプール

キャメロンハイランド

Twin Pines

値段:ダブル 40RM

設備:共同ホットシャワー・トイレ, wifi(共用スペースのみ)

庭が少しおしゃれな感じの宿。欧米人バックパッカーが多い。

場所はバスターミナルからは徒歩15分ほどだが、旅行会社のバスターミナルまでは5分ほど。

古いこともあり、結構汚い。部屋から異臭がした・・・

キャメロンハイランド

8 mentigi Guest House

値段:ドミ 21.2RM(税がついた・・・)

設備:共同ホットシャワー・トイレ, wifi, フリーコーヒー・ティー)

Twin Pinesから更に奥へ3分ほど歩いた場所にある綺麗な宿。

次から次へと欧米人バックパッカーたちがやってきたので、結構人気なのかな。

難点はドミ2部屋12人に対してトイレが2つしかないところ。順番待ちが多かった。

キャメロンハイランド

フィリピン

セブ島

GnB Hostel

値段:ダブル 772P(税がついた・・・)

設備:wifi, ホットシャワー・トイレ, A/C, ファン)

日本人経営者の宿。宿側のミスでオーバーブックのため、一つ上のランクの部屋に泊まれた。

キッチン・冷蔵庫付きでラッキーと思ったのだが、冷蔵庫の中には生肉が放置、シャワーは出ない、

全体的に汚く見える、誰でもドアの前まで来れてしまうなど、色々と残念な宿だった。

宿の目の前をジプニーが通っており、アヤラモールまで乗り換えなしで行けるのは良い。

Sugbutel Family Hotel

値段:ドミ 400P

設備:wifi, A/C, 共同シャワー・トイレ

ものすごく広い部屋に大量のベッドが置いてあるタイプのドミ。

ただ寝るだけなら250Pぐらいらしいが、シーツ・タオルなどのリネン類が別料金なので、

何を求めるかで値段が変わる。基本的に何にでもお金がかかる。

wifiはサクサク。SMモールまで徒歩5分だが、海岸近くということもあり治安は悪いらしい。

ボホール島行きのフェリー乗り場からは徒歩30分ほど。確かに途中の道は少し治安が悪そうだった。

ちなみにここから空港までのメータータクシーは200P。

セブ

ボホール島

Douglas Pension House

値段:ダブル 700P

設備:wifi(部屋によっては共用スペースでしか使えない), A/C, トイレ・シャワー

フェリー乗り場からトライシクルのおっちゃんに連れてきてもらった場所。

彼曰く、メチャクチャ安全らしい。100%Safeとか言われたので逆に疑ったが、

ココより安い宿は所謂連れ込み宿的な宿なので、盗難等の被害が多いんだとか。

フェリー乗り場からは徒歩15分ほど。徒歩15分圏内に4つほどモールもあるので、

買い物にはあまり困らないかな。宿のスタッフの態度も良い。

 

以上、参考になれば幸いです。

 

*ホットシャワーではなくシャワーと記載したものは水シャワーです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!