ベトナムの安宿情報(2015年5月現在) 基本的にクオリティ高し!

ここプノンペンも暑い。連日35度オーバー。

って、インドは45度か・・・行くのやめようかな・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 

2015年5月現在のベトナム安宿情報です。

 

ハノイ

・May De Ville

値段:ドミ $5

設備: 朝食、Free wifi、共同ホットシャワー・トイレ、A/C

ハノイの有名宿。ホアンキエム湖の北300m程にあり、シンツーリストも近い。

日本のビジネスホテルと同じぐらいのクオリティ。とても綺麗で朝食もビュッフェと最高。

ただしドミ6人部屋に共同シャワートイレが1つしかないのが惜しい。

他の人が入っていたら1階に一つだけあるトイレに行く必要があった。

近くに同じ名前の高級(?)ホテルがあるので注意。

ベトナム・宿

フエ

・NGOC BINH HOTEL

値段:ダブル $10

設備:朝食、Free wifi、A/C、ホットシャワー(バスタブ付)・トイレ、TV、冷蔵庫

日本人宿として有名なオリジナルビンジュオンの目の前。

なんとこの価格でバスタブ付。ただしお湯はなかなか出ないときがある。

朝食は数種類の中から選べる。トースト、パンケーキなど。TVはNHK worldが写る。

シンツーリストからは歩いて10分ほど。

ベトナム・宿 ベトナム・宿

ホイアン

・QUYNH NHAN Homestay

値段:トリプル(ファミリー?) $12.5

設備:Free wifi, A/C, ホットシャワー・トイレ, TV, 冷蔵庫, フリー自転車

$14だったところを連泊を条件に値引きしてもらう。

たまたまそこしか空いてなかったのか、ものすごく広い部屋に泊まることが出来た。

今後一生この広さの部屋に二人で泊まることはないだろう・・・

旧市街からは少し距離もあるので、フリー自転車がありがたい。チェックアウト後も利用可。

シンツーリストからは歩いて10分ほど。

ベトナム・宿 ベトナム・宿

ニャチャン

・APUS INN

値段:ダブル $10

設備:A/C, Free wifi, ホットシャワー・トイレ, 冷蔵庫, TV

シンツーリストから歩いて5分ほどのところにある。エレベーター付。

ダブルの部屋はとても狭い。ホイアンの宿が広すぎたため、余計狭く感じた。

近くに屋台や安食堂が多いので、立地は良いと思う。

ベトナム・宿 ベトナム・宿

ホーチミン

・Bee Saigon

値段:ダブル $11

設備:A/C, Free wifi, ホットシャワー・トイレ, TV, 冷蔵庫

デタムとフォングーラオの交差点を東(右)に曲がり、右側の最初の路地を入ったところにある。

最初は一泊$12だったが、連泊を条件に値引きしてもらう。

レストランの上にあるため、夜は少しうるさいが、部屋は古風でおしゃれ。(部屋の中に瓦屋根が)

ベトナム・宿 ベトナム・宿

ベトナム・宿

 

ベトナムはどこに泊まっても基本A/C, 冷蔵庫, タオル, TVがある印象。ドミはわかりませんが。

値段に対して宿の質が高いので、世界一周する際の最初の国にはお勧めしません(笑)

ちなみに大体どの宿もカギを刺さないと電気がつかないタイプなので、冷蔵庫に氷があると

部屋に戻ってきたときに溶けて水浸しになってます・・・

ベトナム・宿

 

以上、参考になれば幸いです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!