タイ・安宿

バンビエンに来て初めて雨が降った

涼しい・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

バックパッカー向け、タイの安宿情報を載せておきます。

バンコク

・Donna Guest House

値段:ツイン270B(シングルは200B, ダブルは220Bみたいです)

設備:ファン、Free wifi、バスタオル、共同トイレシャワー(冷水)

wifiは室内利用可能。ただし使うときによって速度はまちまち。

場所:カオサンをお寺と反対の方に抜け、

日本人宿のNAT2, CHの手前にある細い道を入ったところにある。

夜は比較的静か(外から若干クラブミュージックが聞こえたが、

これがソンクランによるものだったのかは不明)。

スタッフのおじさんは何人かで交代しているらしい。愛想が良かったり悪かったり。

タイ・安宿 タイ・安宿

パタヤ(ジョムティエン)

・Guesthouse Joy and Peter Cap

値段:ダブル383B(Agoda経由でのSpecial Priceらしい)

設備:A/C、ファン、テレビ、冷蔵庫(共用)、トイレ・Hot Shower、Free wifi、タオル

場所:ジョムティエンビーチのChiyapruek Rd沿い。パタヤのセカンドロードとサウスロードの

交差点からソンテウ(10B)に乗り、ジョムティエンビーチロードのSoi 14/1の次の信号のある

交差点を左折し少し歩いたところ。

欧米系のおじちゃんとタイ人奥さんで経営している綺麗な宿。愛想も良い。

普段は安宿ではないみたいだが。。。この旅で今のところ一番贅沢な宿だった。

タイ・安宿

チェンマイ

・Same Same Guesthouse

値段:ダブル250B(ドミはファンなら80B)

設備:ファン、トイレ・ホットシャワー、free wifi

場所:ターペー門から旧市街に入り、3分ほど歩いたところにある少し大きめの交差点を

左に曲がり、3分ほどのところ。

4年前も同じ値段でやっていたな。wifiは結構速い(室内利用可能)。

3階と屋上に共同シャワートイレも有り。

タイ・安宿

・VIP House

値段:ダブル200B

設備:ファン、共同トイレ・ホットシャワー、free wifi、タオル

場所:ターペー門から旧市街に入り、すぐ右側にある細い道(soi1)に入ってすぐ。

スタッフの愛想はとても良い。

wifiは早め(室内利用可能)。部屋は結構暗く、天井が隣の部屋と一部つながっているみたい。

共同トイレシャワーは男女各1つずつしかない。

宿のすぐ前においしい安食堂有り。門の近くなので色々と便利。

タイ・安宿 タイ・安宿

パーイ

・Pai Family Hut

値段:ダブル(バンガロー)250B。共同シャワートイレ利用の部屋だともっと安いとか。

設備:ファン、トイレ・ホットシャワー、free wifi、タオル、free coffee

場所:メインストリートの奥にある川の今にも壊れそうな橋を渡ってすぐ。

wifiは普通か少し遅め(室内利用可能)。

川の近くのバンガローなので、虫がたくさん出る(トイレは外から侵入できちゃうので)

一晩でGを3匹やっつけた。。。

タイ・安宿 タイ・安宿

チェンライ

・Baan Bua Guesthouse

値段:シングル250B(とはいえダブルベッド)

設備:ファン、トイレ・ホットシャワー、free wifi、タオル

場所:バスターミナル1から西に歩いて10分ほど。お寺の近く。宿が密集してるエリアだった。

wifiは遅め。部屋によっては室内利用不可(Receptionにしかルーターがないと思われる。

Receptionから遠くの部屋の場合は共同スペースで使う必要有)

スタッフの愛想は良い。庭が広く、静かな雰囲気はあるが、

虫(イモリ?ヤモリ?トカゲ?)は多い。良い宿ではあると思うけど。

ここからさらに西に歩くとダブル1泊200Bの宿があったが、wifi室内利用不可で

汚くてスタッフの愛想も悪いところだったのでパス。

そのさらに奥にドミ199Bでプール付きのメチャクチャ綺麗なところを発見したので、

一人ならそっちに行くのがいいかもしれない。

タイ・安宿 タイ・安宿 タイ・安宿

 

 

ちなみタオル+トイレットペーパー+小さい石鹸付のところが今は多いみたい。

4年前はそんなの全部自己負担だったのにな。まぁ楽でいいんだけど。

 

以上、参考までに。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!