ホーチミンでワンピースを読む!ユートピアカフェは本当にユートピアだった

カンボジア到着。

部屋からクーラーがなくなったぜ(高いんだもん)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 

大都会ホーチミン。

観光をしようと思えばすることもできるが、いかんせん暑いしあんまり動きたくない。

カフェでコーヒーを飲んで時間を潰すか、宿で調べごとをするか考えていたところ、

ここホーチミンに日本の漫画を読めるカフェがあることが発覚。

これはもう行くしかない。

 

ユートピアカフェ

そのカフェの名前はユートピアカフェといい、ホーチミンのリトル東京と呼ばれる

レタントン通りにある(正確に言えば入口はレタントン通りから細道に入ったところだが)

フォングーラオやデタムからは、ベンタイン市場の北の道(レタントン)をずっと東に行けば着く。

レタントン通りにはリトル東京の名の通り、たくさんの日本語や日本食レストランが並ぶ。

一つぐらい入ってみたいと思うのものの、その物価の高さに断念。日本とそんなに変わらないな。

ユートピア

場所がわからない場合はそこら辺に歩いている日本人に聞けば間違いなくわかると思う。

入口はこんな感じ。

ユートピア ユートピア

2階と3階がお店になっていて、3階の方がたくさん漫画が置いてある。

一つでも何か注文すればずっと居座っても問題ないらしい。夜10時までやってたはず。

2階(漫画と小説、および日本のテレビがやっている)

ユートピア

 

3階(漫画がずらり。少し暑い)

ユートピア ユートピア

漫画は古いものからワンピース・進撃の巨人最新刊までと、なかなかのレパートリーだ。

日本人のオアシスなのか、平日の昼間にも関わらず次々と日本人が訪れていた。

オレンジジュース35,000D(+消費税10%=200円ぐらい)

ユートピア

やることがなくてぐだぐだしたい人にはぜひおすすめします。

お店のスタッフは一部日本語を話せる方もいました。なんでも石川県に3年いたとか。

 

いやーベトナムまで来て何してるんだろうねほんと。

ちなみにこの日のお昼ご飯はロッテリア。もはやベトナムにも飽きてしまったらしい。

(ベトナム料理は好きだけど)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!