綺麗なビーチで朝から運動出来るなんて・・・ここ住みたい@ニャチャン

サイゴン(ホーチミン)到着!

ハノイより都会だなここ。ミニストップあったぞ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 

ここベトナム・ニャチャンの朝は早い。

朝5時過ぎに朝日を見にビーチに行ったが、既に多くの人で賑わっていた。

ニャチャン ニャチャン ニャチャン

腰に重りみたいな外観の浮き輪をつけている人をよく見かけた

ニャチャン

デートを楽しむ若者、涼しいうちから海に入って遊ぶ子供や大人たち、

太極拳やエクササイズに励むおばちゃんたち、などなど。

皆それぞれの方法で朝を楽しんでいる。

若者が多く、大人が健康的なこの国の未来は明るいと感じる。

ニャチャン ニャチャン

ニャチャンのビーチが綺麗なことは聞いていたが、海はそこまででもないとも聞いていた。

しかし実際に行ってみると、それが誤りだということがすぐにわかる。

ここニャチャンは、ビーチも海もとてもきれいだ。

島でもなく、本土沿いの海なのにこんなにきれいなのかと思うぐらい、水は透き通っている。

波もすごく高いわけではなく、水温もちょうどいいぐらいなのでこの時期はとても泳ぎ易い。

ニャチャン ニャチャン

ここに住んで、毎朝早起きして海で運動してから一日を始めたいと切に願う。

こんなにも綺麗なビーチがそばにある生活は、きっと楽しいに違いない。

このビーチに来れただけで、この町に来れただけで、ベトナムに来た価値はある。

もちろんほかの都市も満喫してきたけど、やはり僕はビーチが好きみたいだ。

 

ニャチャンは結構都会で、高級ホテルや海鮮レストランも多く並んでいる。

所謂、ビーチリゾートだ。

ただし、それはお金のある旅行者にとっての話で。

僕ら貧乏旅行者は、そんな街のローカルな屋台や食堂での食事が楽しいし、何より僕に

とってはこんなきれいなビーチ沿いの街でコーヒーがたくさん飲める、ただそれだけで

ものすごく居心地がいいのだ。

 

また今度短期旅行で訪れたい。今度はダイビングもしてみたいな。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!