久しぶりに足が痛む!後半戦スタート! ~スペイン巡礼20日目~

6:09起床。昨夜飲んだお酒のせいか、少し眠りすぎてしまったようだ。

朝ごはんまで付いていたので、ガッツリ頂き7:02出発。

今日も星が綺麗だ!そしてなぜか今までうまいこと見ることが出来なかった

北極星と北斗七星を初めて見ることが出来た。やったね。

そして昨日に引き続き美しい朝焼け。最高だ。

スペイン巡礼20日目

行程的には、最初の街まで約7km, 次が約13km, そして最後に約6kmと、

全27km弱程の行程となる。キツイのは最初の街から次の街の区間かな。

道のりは砂利道でアップダウンがあまりない道のりなので、そこまできつくはない。

気温も穏やかで、風もないので少し暑いぐらいか。歩きやすい日と言える。

スペイン巡礼20日目 スペイン巡礼20日目

嫁がどことなく不機嫌そうなので、あまり話しかけず自分の心と向き合う作業に励む。

心と向き合うというか、この旅の後のことを考えてみただけなんだけど。

自分はどう生きたいのか。何がしたいのか。

ハッキリと形になったわけではないし、その道に自信があるわけでもないけど、

この巡礼の中で少しづつ何かが見えてきたような気がする。

とりあえず今すぐ日本に帰国することになったとしても、

これをやってみようというのは少し発見できた。早くやってみたい気持ちもある。

だけどまだ日本には帰らない。巡礼終わったら帰ってもいいかななんて思うときも

あるけれど、むしろ旅中から出来ることから始めてみようと思うこともあるけれど、

今は今新婚旅行で世界一周が出来るという幸福を楽しむべきだろう。

何かを始めるのにきっと遅すぎることはないはずだから。

そんでもって、就職とか仕事とかなんていつでも出来るしね。

辞める方がもしかしたら勇気と覚悟が必要で大変なことかもしれないんだから、

その一歩を踏み出せたものの特権を十分に楽しむべきだよね。

と、ちょっと偉そうに言ってみる。

スペイン巡礼20日目 スペイン巡礼20日目

カミーノには至る所に落書きがある!日本人が加担していないことを祈る。スペイン巡礼20日目

リーさんとすれ違ったとき、お遍路のプロ2人組が目的地の一つ手前の街で泊まるとの

ことを教えてもらう。昨日サンティアゴに同じ日に着いたらご馳走してくれると

言っていたので、是非是非同じ日程でサンティアゴに着きたいものだ。

多分2人の方がだいぶペースが速いので、自分たちが少し前を歩くようにした方が

最後に丁度良くペースが一致するだろう、と願う。ものすごく、願う。

半分ぐらいたったから贅沢しようかなんて言いつつ贅沢できない自分たちだからね。。。

スペイン巡礼20日目 スペイン巡礼20日目

13:13頃目的地のアルベルゲに到着。今日は並んでいないみたいだ。

昨日のとこはすごく混んでたんだって?と宿のスタッフに言われる。

そうなんだけど、何で知っているんだろう?バスでたくさん来たとか?

そういえば昨日あのアルベルゲに泊まれなかった人たち、どうしたんだろうな・・・

スペイン巡礼20日目

なぜだか今日は一昨日と同じぐらいの距離なのに、大分足が痛む。

左アキレス腱にこんなにも痛みを感じるのは久しぶりだ。そんなにきつい道では

なかったはずなんだけどな。半分過ぎたとはいえ、まだまだ油断は禁物のようだ。

しっかりケアして、ちゃんと明日も元気に歩けるようにしないとな。

 

~本日の行程~

日時:2015年9月21日

区間:Bercianos del Real Camino – Mansilla de las Mulas

距離:約26.3km

時間:約6時間10分 (7:02 – 13:13)

天候:快晴(雲も風も無し!!)

気温:10~22度ぐらい

アルベルゲ:Albergue Municipal (5ユーロ)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!